少額投資が可能

戸建投資のメリットって何ですか?

なんといっても、少ない金額で投資ができるってことですね!

私たちが薦める戸建投資の最大のメリットは、「少額投資が可能」という事です。

銀行などから融資が引けない場合、投資用不動産は「現金」で入手するしか方法がありません。

億単位の物件が「現金」で購入できるでしょうか?
木造アパートでも、普通は一千万円を軽く超える投資額になります。

不動産投資の初心者の方に、これだけの現金を準備しろというのは現実的ではありません。

これが一戸建てになると、金額は一気に下がります。

場合によっては、100~500万円ほどの金額で購入する事が可能です。

もちろん投資用ですから、投資効率の悪い「新築」もしくは「築浅物件」を狙うわけではありません。

法定耐用年数が過ぎてしまったような「築古」の戸建てであれば、あまり「現金」を持っていない人でも購入ができますし、今の「年収」もまったく関係がありません。

そして、投資金額が「少額」だということは、それだけリスクが低いということでもあります。

つまり、万一「大失敗した」としても、他の不動産投資に比べると傷口が浅く、将来において、リカバリーすることも容易になってくることを意味します。

よって不動産投資の初心者には非常に取り組みやすい投資対象といえるとともに、今後の不動産投資を学習するためにはうってつけの投資対象だと言えるわけです。